2014年01月25日

和歌浦の鳥たち

和歌浦ではいろんな鳥が生息している。
先日も潜りの得意な鳥が目の前で潜った。しばらくすると20メートル位先で顔を上げて
またすぐ潜った。とにかく潜っている時間が長い、その鳥を追いかけて片男波まで歩く。
(撮影の難しい鳥のため写真はありません)

ミサゴという鳥は獲物を捕る際、空中で静止する。
ホバリング飛行を行った後に急降下、獲物が捕れるまで何度も繰り返す。
(獲物を捕る邪魔はできませんので写真はありません)

 ミサゴかな?
和歌浦の鳥たち

和歌浦の鳥たち
和歌浦の鳥たち

和歌浦の鳥たち
和歌浦の鳥たち
和歌浦の鳥たち






Posted by 岩ちゃん at 04:32│Comments(2)
この記事へのコメント
岩ちゃん  こんばんは

  いろいろな鳥 沢山いるのですね
  一度見に行きたいです。 写真の撮影されている所も
  何時も楽しみに見させてもらっています 
  頑張って下さい
Posted by 水です水です at 2014年01月25日 21:20
水さん こんばんは

和歌浦は鳥の楽園です

ミサゴが空中から急降下するシーンなど撮りたいですね

ではお元気で
Posted by 岩ちゃん at 2014年01月29日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。