2013年07月25日

ひまわり

酷暑、猛暑と一年で最も暑い時期
こんなに暑い日はゆっくり涼しい部屋で休みたいが

   しかし4月から電気料金が平均9.75%の値上げになった
   でもこの数字はあくまでも平均であって
   実は昼間の時間帯は15%の値上げ夜間の時間帯は26%の値上げ
   になると言われた、そうしたら月いくらの値上げになるんだ

先日、がまんしない節電という記事を読んだ
実はがまんこそ面白い

当たり前の生活を一つずつ見直す作業
掃除機は使わず雑巾で床を拭く、夜は暗闇で過ごす
そうした徹底した節電で気づいたことは電気の偉大さだった
電気はすばらしい貴重品でこころから「電気さんありがとう」思ったそうだ

そんなこんなで夏といえば向日葵でしょう

ひまわり

ひまわり




Posted by 岩ちゃん at 21:34│Comments(2)
この記事へのコメント
岩ちゃん  おはようさん

 毎日、暑くて暑くて大へんですね。
 暑さが大好き向日葵、
 きれい きれい

 向日葵を見ると暑さも忘れさせて呉れますね。
 暑さは、まだまだこれからですね 御身大切に
 では また 
Posted by 水です at 2013年07月27日 08:20
金曜日Mでお世話になっております。
私は個人的にクーラーが天敵なのです。
夏場にエアコンの利いた場所に居るのが辛い・・・

普段は、首に手ぬぐいを巻いて、汗がしたたり落ちる毎日でいます。
汗をかいている間は元気、止まると何かしら不具合が出ます。

金曜の図書館の3時間は、エアコン中なので、とても苦痛なのです。
家に駆け戻ると、倒れこむようにして暑さの中で回復しております。

ひまわりの様なヤツと思って下さい。夏女しております。
Posted by のりちゃん at 2013年08月03日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。