2013年05月23日

川のある風景

M教室の宿題で、川のある風景にチャレンジ

和田川も和歌川も歩いて行ける距離ですが
早朝から車に乗ってまずは和田川へ
次に和歌川へ、いつしか堀川に


川のある風景 

川のある風景

川のある風景

川のある風景

川のある風景

寄合橋は時代ものだ竣工は何年かな・・・



Posted by 岩ちゃん at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
 岩ちゃん  おはようさん
 
  川にも その場所 その時々で流れが変わり 景色も違っていいですね。
  流れを眺めていると 嫌なことも流してくれそうです。
  お逢いできる日を、楽しみにしています。
  
   
  
Posted by 水です at 2013年05月24日 08:44
岩ちゃん、こんばんわ。ごぶさたしています。りゅうです。
田植え前で非常に忙しいのでわありませんか?
写真を撮りに行くのは別時間ですか?
体には気をつけてね!
Posted by りゅうですりゅうです at 2013年05月24日 17:39
水さん いつも優しいコメントありがとう

 昨日は田んぼに水を入れるのに
 車を止めて、流れ込む水の音と
 車内に風が通る心地よさで
 ゆっくりとした時間を過ごしました。

 冬野まで耕作するようになってもう久しい
 一年にこの時期しか会うことがないのに
 何人もの方が車を止めて声を掛けてくれます。
 それはまるで今年もがんばろうと
 硬い握手をし、お互い励ましあっているか
 のように感じました。

 いつかお逢いできる日を、楽しみにしています。
 
Posted by 岩ちゃん at 2013年05月25日 02:58
りゅうさん いつも優しいコメントありがとう
 
M教室では宿題があって、忙しくてもそんなの関係ないですよ
これからは日常を写真で撮るようにが宿題です

和歌川を上流に行くとどんな川なんやろと想い
市駅近くまで車を走らせました
徳田先生はこの和歌川をボートに乗って写真を撮ったそうです

りゅうさんも体には気をつけてね
お逢いできる日を、楽しみにしています
Posted by 岩ちゃん at 2013年05月25日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。