2013年02月10日

今朝のキャベツ

このところ朝の目覚めが遅く和歌浦に行けなかった
で今朝はいよいよ収穫が始まった愛しいキャベツを撮ってみた

今朝のキャベツ

今朝のキャベツ

今朝のキャベツ

今朝のキャベツ


 今年は最悪。。。 移植時期が10日遅れてことが致命的
           11月に雨が多く12月は寒波と農業には厳しい環境でした



Posted by 岩ちゃん at 06:02│Comments(10)
この記事へのコメント
岩ちゃん

デコです。素晴らしいキャベツですね。もちろん
プロだもんね。

3枚目の写真の朝日、ついに撮りましたね。すごいよ。
デコも一度挑戦するよ。

ではね。
Posted by デコちゃん at 2013年02月10日 20:18
岩ちゃん

いつもありがとうございます。

愛情いっぱい込めて育てられましたキャベツ、

きっと あまい美味しいキャベツでしょう。
Posted by けいこさん at 2013年02月10日 20:40
岩ちゃん


みずみずしくて あ~美味しそうな キャベツ
さすが

朝早くから収穫ですか!
大変ですね ~
Posted by としちゃん at 2013年02月10日 21:41
岩ちゃん   今晩は
  
 写真に畑のお仕事と充実した毎日ですね。
 岩ちゃんは、
 信念を持ち何事にもトライしていますね。
 いつも感心しています。

            応援しています。
Posted by 水です at 2013年02月10日 23:51
デコさん
 
 今晩は 私の場合は毎年一年生です 
農業を始めて知ったことですが夜明け前から
頭に懐中電灯をつけて収穫することもあるそうです
ブロッコリーは暑さに弱く日中収穫すると痛みやすいと
注意されたことがありました

プロになるにはモット頑張らないとね
ではまた
Posted by 岩ちゃん at 2013年02月11日 21:18
けいこさん

先日はありがとうございました
この時期のキャベツはあまさ最高ですよ

新しいカメラでしばらく大変でしょうが持ち前の積極性で
きっと素晴らしい写真が撮れると思いますよ

ではまた教室で
Posted by 岩ちゃん at 2013年02月11日 21:33
としちゃん

こんばんは 今年は朝から収穫する必要がないくらい
出来が悪くて困っています

先日 日の出のキャベツを撮ると面白いかも?
と提案されたので一度挑戦しました
霜で輝くキャベツを撮りたかったのですが残念です

ではまた教室で
Posted by 岩ちゃん at 2013年02月11日 21:46
水ちゃん 

いつも応援ありがとうございます
今日は北風が強くて寒かったですね
昼からトラクターに乗っての作業は凍えそうでした

もうレンゲの花が少しですが咲いていました
また土を耕していると鳥が歩いて寄ってきました
どんな時もカメラは持っていないとダメですね

またいろいろとテクニックご指導お願いします
Posted by 岩ちゃん at 2013年02月11日 22:05
はじめまして・・・おじゃまします。
次回、霜降り輝くキャベツおまちしますね(^^
岩ちゃんの育てたキャベツと朝日ナイスマッチ
Posted by そら at 2013年02月12日 23:28
そらちゃん

先日は貴重なアドバイスをいただきありがとうございました
キャベツと朝日ナイスマッチは案外難しいですね
でも もう一度チャレンジしてみます

またいろいろとテクニックご指導お願いします
Posted by 岩ちゃん at 2013年02月14日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。