2012年09月23日

農業塾

ウィークエンド農業塾(水稲・野菜コース)も昨日で修了しました
実習した作物は水稲、エダマメ、ナス、スイートコーン、さつまいも
5月から始まった10日間の日程でしたが、楽しかったせいか短く感じました
習得したことは今後の農業にどしどし取り入れて頑張ります

農業試験場の先生方大変お世話になりありがとうございました
塾生の山本さん岡野さん鈴木さん東さん藤田さん中西さん中屋さん長田さん
大阪から参加された片平さん前田さん寺内の方ですみませんお名前忘れました
またお会いする日を楽しみにしています

農業塾


農業塾

農業塾

農業塾

農業塾



Posted by 岩ちゃん at 04:29│Comments(2)
この記事へのコメント
岩ちゃん
ご無沙汰です。
お忙しかったのですね。
美味しそうなお野菜ですね。
お米も豊作でよかったです。

畑はよく手入れなさって、雑草が生えてないですね。
こんなコメント 農家さんにはおかしいですか。

またお教室でよろしくお願いいたします。
Posted by けいこさん at 2012年09月23日 23:48
けいこさん おはようございます

これからの農業は大変厳しいと思いますが
農家の嫁になりたい方、
農業を始めてまだ1年で、耕作放棄地を借りて1町も
耕作している頼もしい方など若い世代に 感謝です
夢を叶えてほしい がんばれ ガンバレ

これからもよろしくお願いいたします
Posted by 岩ちゃん at 2012年09月24日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。