2012年05月15日

すずちゃんの雛訪問

二日前、早朝に玄関先でピーピーとスズメの雛が鳴いているのを小学生が発見
親鳥も近くでチュウチュウと鳴いている。
なんにしても道路にいては危険なので、庭の中へ移動さすことに
50センチほどしか飛べず、逃げるように室外機のなかに入り、羽をバタバタ
出してやると腕にとまりやっと庭の中に
お昼には歩くすずちゃんを確認、夕方帰宅すると見当たらない
元気に巣立ってくれたことを祈るだけです。
すずちゃんの雛訪問

すずちゃんの雛訪問



Posted by 岩ちゃん at 19:56│Comments(2)
この記事へのコメント
岩ちゃん  今晩は
 可愛いですね。お人柄を見て来るのですよ。
 明日 お父さん お母さんと一緒に
 お礼に来るかも・・・
Posted by 水ちゃんです at 2012年05月15日 21:44
以前うちでもトユの中から出られなくて死んでいるのを発見したことが
あります。
きっと親鳥に出会って無事飛び立ったのでしょうね。

それにしても最近すずめ、ひよどりなど
少なくなりましたね。
Posted by あのね at 2012年05月16日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。