2019年11月21日

諏訪湖

諏訪湖は周囲の長さが約16キロですが、最大水深が7メートルと浅く
凍結するとワカサギの穴釣り、御神渡りが有名ですね

信州は全国でも有数の味噌産地でもあり
信州産にこだわったコシヒカリ、安曇野産大豆、天日塩で作った
山万加島屋商店の発芽玄米味噌をお土産にしました
総勢16名、平均年齢は・・・かなりのお歳、お天気に恵まれ楽しい二日間でした

諏訪湖
上諏訪温泉宿から早朝に撮影
諏訪湖
信州といえばリンゴですね
諏訪湖
店内正面に人気の焼きわかさぎも売られていました
諏訪湖








Posted by 岩ちゃん at 10:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。